よくあるご質問
⇒ お支払い方法について | ⇒ 配送・お届けについて | ⇒ 梱包について | ⇒ タイヤについて |
⇒ 返品・交換・キャンセルについて | ⇒ メールについて |
⇒ お支払方法について
Q:支払い方法は変更可能ですか?
A:はい、出荷前でしたら変更可能です。0120-087-444までご連絡ください。
ただし、当店よりお支払方法を限定させて頂いている場合は、ご容赦くださいますようお願いいたします。
Q:領収書は発行してもらえますか?
A:いいえ。決済方法に関わらず、弊社から別途領収書は発行しませんので、ご了承ください。
各お支払方法ごとの「税法上正規の領収書」は下記の通りです。
・クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社発行の利用明細書をご利用ください。
・銀行振り込みの場合
お振込み控え(取引明細書、引落明細書など)が領収書相当になります。
当店発行の納品書と併せて正式な領収書としてご利用いただけます。
Q:クレジットカードの控えは、同封されますか?
A:いいえ。カード番号流出のリスクを考慮し、控えは同封いたしません。
Q:大量に購入するので、割引などはありますか?
A:当店では限界価格にて販売させて頂いておりますので、割引は一切行っておりません。
Q:まとめて購入するので、送料は安くなりますか。
A:本数が増えても割引にはなりません。
Q:注文した名前と振込名義が違うのですが、大丈夫ですか?
A:ご入金状況は、お客様の「お名前」と「お振込金額」で照合させて頂いております。
お振込ご名義がご注文者名と異なる場合には、確認に時間がかかりご指定日にお届け出来ない場合もございます。その際は、別途ご連絡を頂きますようお願い致します。
Q:複数に分けて注文した代金を一括で振り込みたいのですが、大丈夫ですか?
A:別注文分と合算してお振込みさせれる場合は、ご注文の際に必ず備考欄(コメント欄)にてご連絡を頂きますようお願い致します。
⇒ 配送・お届けについて
Q:指定日に配送できますか?
A:はい。お急ぎでの場合はお届けご希望日をご注文時に明記して下さい。極力ご希望に添えるよう努力致します。
また、地域や商品・日暦によりご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。
Q:商品の予約、取り置きは可能ですか?
A:いたしかねますが、ご注文から1週間までお届け希望日をご指定いただけます。出荷日指定の商品は除きます。
Q:送料はかかりますか?
本州、九州、四国は一律送料無料です。
北海道の場合1本300円です。
沖縄と離島の場合別途中継料金かかりますのでお問合せください。
Q:時間を指定して送って欲しいのですが?
A:はい。下記一覧よりご選択いただけます。ご注文の際の備考欄で、ご指示ください。
※地域によって指定できる時間が決まっている場合がございます。その場合はメールにてご連絡いたします。
※ご指定がない場合、「ご指定無し」とさせて頂きます。
午前中 | 12~14時 | 14~16時 | 16~18時 | 18~20時 | 20~21時 |
Q:直接受け取りに行ってもいいですか?
A:倉庫からの出荷となります。直接受け取りはできませんので、予めご了承ください。
Q:商品の到着はどれくらいかかりますか?
A:ご指定が無い場合、12時までに当社でご入金の確認ができましたら即日発送可能です。
取り寄せ商品につきましては、ご注文後納期のご案内をさせて頂きます。
Q:商品の配送方法は選択可能ですか?
A:佐川急便で発送させて頂きます。
Q:商品が届きません。
A:誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
私どもからの発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、宅配業者までお問合せください。現在の状況が確認できます。私どもからの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において発送を保留にさせて頂いた可能性があります。保留となった理由につきましては、私どもからのメールをご確認ください。また、ご注文終了後、自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定していない可能性がございます。
Q:不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが?
A:ご注文の際の備考欄にその旨をご記入頂きましたら、配送業者の送り状に記載させて頂きます。
Q:営業所止めは可能ですか?
A:はい。営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所を、ご注文の際の備考欄に必ずご記入ください。
Q:届ける前に一度電話してもらえますか?
A:発送の際に配送業者送り状に記載させて頂きます。
宅配業者にその旨を引継ぎはしますが、必ずお電話するかは当店ではお約束できませんのでご了承下さい。
Q:間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?
A:商品の発送前までにご連絡いただいた場合は、キャンセルも承ります。
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・キャンセル事務手数料として525円、商品代金などをご請求させていただきます。
⇒ 梱包について
Q:どのような梱包で送られてきますか?
A:当店では、環境に配慮し、タイヤの梱包は、バンドでくくっただけの簡易梱包で発送しております。
Q:簡易包装で、タイヤに傷はつきませんか?
A:よく見るとタイヤには、汚れ、こすれが見られることもあります。
ただ、タイヤメーカーからタイヤが入荷される際も、ダンボールや袋に入っておらず、タイヤは裸の状態で入荷されております。
気にされるお客様もいらっしゃると思いますが、タイヤは車を支えて走るという目的のために非常に頑丈に作られておりますので、多少の傷や汚れ等で性能や品質に影響を与えることはございませんのでご安心ください。
Q:結束バンドで、タイヤに跡はつきませんか?
A:タイヤの梱包バンドは、荷崩れによる破損防止のため、少しきつめに結束しております。
ゴム製品なので多少の変形や跡が残る場合もございますが、装着、走行に支障はございませんのでご安心ください。ただし、商品到着後すぐに装着されない場合はバンドを切って保管してください。
⇒ タイヤについて
Q:自分のタイヤサイズを知りたいのですが?
A:純正のタイヤサイズであれば車のドアを開けた部分に表示されています。また、純正品以外のタイヤサイズでしたら、タイヤの側面をご確認下さい。
※前後でサイズが違う場合がございますので、必ずすべてのタイヤをご確認下さい。
Q:こちらで購入したタイヤをどうやって車に装着させるのですか?
A:お近くのガソリンスタンド・カー用品店・カーディーラー・自動車整備店等などでもご依頼できます。
ただし、持ち込みによる組み換えなどを行っていない業者様もございますので、事前にお確かめ下さい。
Q:タイヤ交換のタイミングはいつですか?
A:タイヤを交換するタイミングは、残り溝の深さや目視による「傷」「ひび割れ」「片磨耗」「偏磨耗」等の確認によって判断します。
タイヤの溝深さの使用限度はスリップサインが露出する1.6ミリです。
それ以前でも残り溝が少なくなるにつれ安全性能は低下しますので早めの交換をお勧めします。
Q:空気圧が低いとどうなりますか?
A:タイヤの空気圧が不足した状態で走ると、燃費が著しく低下します。またタイヤが異常に発熱し、バーストなどのリスクを伴います。
こういったリスクを抑えるためにタイヤの適正空気圧を定期的にチェックする事をお勧めします。
Q:タイヤは1本からでも購入できますか?もくしは、大量に購入することは可能ですか?
A:1本からご注文お受けいたしております。また、4本以上の購入もできますので、ご希望のお客様は当店までお問い合わせ下さい。
⇒ 返品・交換・キャンセルについて
Q:交換や返品はできますか?
A:万全を期しておりますが万一サイズ違い・不良品等がございましたら商品到着後7日以内に、お手数ですが当店までご連絡下さい。
尚、お客様ご都合による返品・交換は未使用に限り可能でございます。
Q:キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
A:出荷前でしたら可能です。(オークション・一部限定商品を除く)
Q:キャンセル料がかかりますか?
A:いいえ。出荷前でしたら、キャンセル料は発生いたしません。(オークション・一部限定品を除く)
ただし、商品受け取りの際にお客様のご都合により商品をお受け取りいただけなかった場合には、その際に発生した往復の発送料・キャンセル事務手数料525円をご請求させていただきます。
Q:商品が傷んでいたのですが、返金して頂けますか?
A:誠に申し訳ございません。
商品を着払いにて返送していただき、確認後ご返金させていただきます。
Q:注文した商品が不足しています。
A:誠に申し訳ありません。すぐ不足の商品をお届けする手配をさせていただきます。
大変お手数ではございますが、お電話または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q:注文した商品と違うものが届いた場合、どうすればよいですか?
A:誠に申し訳ございません。商品到着後7日以内に、お手数ですが当店までご連絡下さい。早急に返品・交換対応をとらせて頂きます。
尚、交換商品が売り切れの場合は返金対応となりますのでご了承ください。
Q:タイヤの装着後・使用後の返品はできますか?
A:ご使用後のお客様都合によるご返品はお受け致しかねます。
⇒ メールについて
Q:注文すると、メールは送ってくれますか?
A:はい。まずはご注文と同時に、自動返信メールを送信させて頂きます。
その後、受注確認メールを2営業日以内を目安に送信し、発送日当日に、再度発送のご連絡のメールを送信させていただきます。またご注文後、万が一メールが届かない場合、以下をご確認下さい。
●ご注文時のメールアドレスが間違っていないか。
●受信時に、迷惑メールとして振り分けられていないか。
●メールボックスの受信容量が一杯になっていないか。
●受信制限フィルタが設定されていないか。
当店のメールアドレス(info@world.ne.jp)からメールを受信出来るよう、必ずご確認、ご設定下さい。
Q:商品を購入したのですが、確認メールが届きません。
A:弊店からの受注確認メールが、ご注文日より3営業日経ってもこない場合、何らかのトラブルにより迷子メールになってしまった可能性が考えられます。受信ボックスで迷惑メール扱いになっている可能性もございますので、受信可能なメールアドレスを再度ご確認の上、当店までご連絡ください。
また、ドメイン指定を設定されてないかもご確認頂きますようお願い致します。